記念日&めがね&英語絵本

今日がほんとの15回目の結婚記念日。でも春に記念旅行いっちゃったし、今日はなんにもありましぇん。愛情込めた(!?)手作り餃子で乾杯(^-^)

さて、しょぱん君のメガネが今日できました。Personsのブラウン系のメタルフレーム。かっちょいいです(めがねが…)。0.8で合わせましたが、やっぱりかなり見えるからか、あれほど嫌がっていたのに今日は喜んでかけてました。

そして。今日は学校の図書ボランティアで5年生に読み聞かせに行ってきました。前回読めなかった英語絵本、読んできましたぁ!英語できないくせに、チャレンジャーです(汗)。もっとも2〜3才向け絵本(爆)だから、難しい単語はないのですが。5年生は冷めてて反応薄めなのですが、英語絵本は初めてのケースだからか、意外に食い付き良かったです。