「生」の例文

しょぱんの昨日のおもしろい話。

  • 漢字のワーク

前にも紹介したと思いますが、習った漢字1文字を使った文章を考えてかくところがあります。チェックしたら、またすごいの見つけちゃいました。お題は「生」。

   「えんかいで、生ビールをたのむ。」

おいおい(--;)

  • アンタが言うか?!

しょぱんのクラスの朝の出欠を確認する前に先生が「お休み多いねぇ」といったので、席の周りを見回して、隣の班が4人中1人しかいないことに気がついたしょぱん君。大きな声で一言。

   「T君一人でさみしそうだね。でもだいじょうぶだよ。ぼくがお世話してあげるからね!」

先生も思わず噴き出して、みんな大爆笑。T君も恥ずかしそう。
そりゃ、一番お世話が必要な人に言われたかないと思うぞ。