ハロウィン・シネマ?

しょぱん君とDVDを『テレビ画面』で見ました!!!普通の家庭ならごく当たり前の光景でしょうが、しょぱん君が完全テレビ画面拒否モードに入ってからの我が家ではここ3年ぐらいありえなかった光景でした。

突然しょぱん君が『DVDみたくなっちゃったからパソコンつけて』と『踊る大捜査線』のDVDを持ってきたので、『照明を暗くして映画館風にして大画面のテレビで見ようよ』と言ってみるとだんだん乗り気になってきました。遠足バスで映画を見たことも、自信になっていたようです。そこでしょぱん君に一度部屋から出てもらいセッティングしたところで呼び入れると、すんなり入ってきました。
しょぱん君は自分がテレビ画面を見られたことが相当うれしかったようで、終始ハイテンション♪私も一緒にハイテンション♪いっぱいハグハグしちゃいました。