ウルトラマン?

ikkei552008-08-17


旅行最終日。初日にロープウェイから見えたダム&発電所へ。小雨で寒かったのであまり長く外にはいられませんでしたが、水辺で遊ぶところもありそうで、いいところでした。車から降りたときにかなり大きなサルが山からおりてきたのに遭遇するハプニングも!シャッターチャンス逃して残念…。
そのまま三国峠を抜けて『匠の里』にでました。道沿いに点在する工房で様々な体験ができるところで、どの工房もすごくよさげな雰囲気!そこで『おめんの家』というところでおめんづくりに挑戦。ちょうど、北本市カブスカウトさん達も体験中でした。しょぱん君、お兄ちゃん達に負けじと頑張ってウルトラマン?を仕上げました。
毎年、ここで一つ体験させてみるのもいいかも〜。

渋川から関越で帰りましたが、渋滞もそれほどなく、疲れよりも充実感で一杯の旅でした。