初めてお泊まり

しょぱん君がおばあちゃんの家に昨夜一人でお泊まりして、今日帰ってきました。
幼稚園だと『お泊り保育』で経験するのですが、保育園はなかったし、5月のビーバー一泊舎営も私が付き添ったしで、初めての経験。でも自分からやってみると言っただけあって、全然大丈夫だったようです。おばあちゃんが一緒に寝るというのも断り、『ぼくの一人寝パワーを見せます!』と一人で寝たそうな。変われば変わるものです〜。
大宮の宇都宮線ホームまで迎えにいくと、しょぱん君が電車から飛び出してハグハグ〜!おばあちゃんとおじいちゃんはそのまま栃木の田舎へと旅立ちました。
ちなみに、いっけい夫婦は、鬼?のいぬ間に、テレビがあって普段行かれない焼鳥屋なぞに行ってしまいました。ふふふ(^O^)