参った

というわけで、発表会。ピアノ自体はミス一回で90点の出来。誉めてあげなきゃいけないんでしょうが、とてもそんな心境になれない未熟者な母です…。
というのも…。演奏前に司会の先生に呼ばれると、舞台の上で余計なことをしゃべり(もちろん、普通はお辞儀だけでしゃべることはない)、終わるとそのまま人が座っているのもお構いなしに横切り「どいて」とか言うし、他にも事件がいろいろ…。
そして、焦るあまり、ビデオのダイヤル違うところにずれてて録画されていなかったことに気付きました。最悪〜。
とどめは帰り、見事に雷雨で雹まで降られて泣きっ面に蜂、もはや笑うしかない状態でした。

ゆっくり寝て心理状態回復して明日に備えます。