どろんこ〜

ikkei552008-07-13


今日もスカウト活動日。見沼たんぼで盛大に泥んこ遊びしてきました。ボランティアの方々が総出で日よけテントや井戸水シャワーなど用意してくださり、たんぼもしっかり管理されていたので危ないものもなく、安心して遊べました。
泥んこが苦手だったしょぱん君、どうかなと思ってましたが、『大きな水溜まり』な見た目だったので抵抗なく遊べました。また、初めてのザリガニ釣りにも挑戦。最初は糸を上げるタイミングが難しかったようですが、入れ食い状態だったので、やっているうちにコツをつかんで7匹ゲット。
最後は掘りたてのじゃがいもをふかしていただいて、大満足な一日でした。