嵐の入学式

今日は入学式。外は嵐、いっけい親子の心中も嵐。
クラス分けをみると予定より一クラス減って35人びっちり。しかも保育園の友達0。そして会場の体育館に入ろうとしたら合唱部が歌の練習をしていていきなり挫折。結局式の間、膝上になっちゃいました(T_T)
担任は男っぽい感じのはっきりしてそうな女の先生。教室では保護者への説明のときは座れてるのに、『クラスのみなさーん』となったらうろうろ前へ…。
帰りに先生にお話したら『もしかしたら、お母さんにきていただくことは可能ですか』…。
やっぱり恐れていた事態になりそうです。
いきなり明日音楽の教科書が持ち物にあるのを知り、『休む』とかいいだすし。
普通学級無理かな〜。