遅れてきたヒーロー

しょぱん君がヒーロー物に興味を持ち始めました。といっても、テレビは見ないので、もっぱら本とおもちゃですが。
ビーバースカウトの活動で、「地球レンジャー」というレンジャー物になぞらえて「地球を知って、守ろう」というシリーズが始まったのがきっかけ。今テレビでやってる「ゲキレンジャー」は名前は知ってるけど、何レンジャーがいるとかは知らなかったので近所の年下の子にもあきれられていたのですが、すっかり覚えたようです。他にも、仮面ライダーウルトラマンなども次々に覚え、このごろはお迎えに行くと大体ウルトラマンのおもちゃで遊んでいます。なぜか逆立ちさせている…。

今まで大人向けの自動車雑誌コーナーしか行かなかった (^^;)近くの本屋さんで仮面ライダーの本を欲しがったら、本屋さんのおばちゃんに「あら、いつもとずいぶん傾向の違う本になったのね。」と言われました。

それにしても、本人が戦いのポーズを決めてるつもりでもハタからみると吉本新喜劇風なのは、やっぱり動画を見ていないせいなのかな(笑)