6歳になりました

今日はしょぱん君の6回目の誕生日。早いですねぇ。それにしても、でっかくなりました。身長115cm、体重は21.5kgくらいかな。洋服はどんどんツンツルテンになってくるし、靴ももう19cm。まだ保育園では冬用パジャマを着てるのですが、そろそろ薄手のパジャマに切り替えなきゃマズイので、昼休みにパジャマと下着類の買出しに行きました。最近ほんとよく食べるので、やっぱり胴回りが苦しくなってきているしょぱん君。120cmの洋服だと、まだ手足の丈は長い感じなのですが、幅は小さい…。親が親だから、しょうがないか?!

今年のプレゼントは、大奮発して、希望通りのニンテンドーDS-lite+たまごっち「あっぱれ!にじべんちゃー」。帰宅後、早速夢中で遊ぶしょぱん君でした。でも、「ご飯にするから消しなさい」と言うと、素直にすぐにやめました。ヨシヨシ。まだ素直です。