今日のいっけい

某不動産屋で一緒にパートで働いていたIさんのお宅に、電車のカレンダーをいただきにうかがいました。Iさんは、園芸の師匠でもあり、センス抜群の寄せ植え群が家に並んでいました。Iさんが「狭山の園芸屋さんに行ってみない?」ということで、一応休業日でないことを確認するために、ホームページを検索。そこで見つかったのは、「12月いっぱいで閉店しました」のお知らせ!!Iさんは、クリスマス頃その園芸屋さんに行ったそうで、そのときには何の告知も出ていなかったそうです。突然のことにビックリ。あそこ、結構気に入ってたんだけどなぁ。
というわけで、気を取り直して、うちがよくいく与野ドイトに行きました。Iさんにつられて、また寄せ植え用のお花を衝動買い〜。置く場所あるかな〜。