今日のしょぱん君

またまた脱走。今度の舞台は、スーパーレジにて。
うろちょろしていて怒っていたのですが、お金を払ってるすきに、「バイバイ」とにこにこ手を振り、そのまま脱走。
慌てて店内を探すもどこにも見あたらず…。
探索中に遭遇した、保育園の同級生ちーちゃんママとお兄ちゃんも見かけていないとのことで、とりあえず店員さんに連絡して、とりあえず、また駅にダッシュ
駅員さんに許可をもらって、駅中を探索して特徴と連絡先を伝え、一応家に行ってみた。
やっぱり帰ってはいなかったので、「ここにいてよ!」と書き置きとしまじろうを残し、またスーパーに急行。と、そのとき、運命の携帯が!!

先ほど出会ったちーちゃんママとお兄ちゃんが探してくれていて、スーパー2階の塾で発見したとのこと。あー、また命がつながった。

家に帰ってから、おしおきとして、大事なしまじろうを一時迷子にしました。
大泣きしながら、「しまじろう、帰ってきて〜。一緒にねようよ〜」と探し回るしょぱん君。
少したってから「じゃ、一緒に探してみる?」と、隠し場所に誘導し、無事発見。

これで、母の気持ちがわかったかしら…。