今日のしょぱん君

年に2度の大学時代の友人H宅での集まり。日帰りするつもりが、ダンナが「飲んじゃうかも」と言い出したので、急遽実家に車を置いて行くことに。「Hさんのところに行くんだよね!」と朝から大騒ぎのしょぱん君。急におばあちゃんの家に行くと言っている話に混乱した様子だったので、図解で説明。

  1. まず、しょぱん君の家から車でおばあちゃんの家に行きまーす。
  2. おばあちゃんの家で、車とおばあちゃん、おじいちゃんは留守番してまーす。
  3. しょぱん君と、ママとパパは、タクシーでHさんのおうちにいきまーす。
  4. Hさんの家から、またタクシーで帰ってきまーす。
  5. おばあちゃんの家で3人で寝まーす。

おばあちゃんの家につくと、いきなり「こんにちは」を飛ばして「車お願いしまーす」とご挨拶のしょぱん君でした。