今日のファミリー

ikkei552005-08-30


マンションからちょっと戻って、いっけいとダンナにとって思い出の地である、谷川岳&一の倉沢に行ってきました。ここは、大学のサークルで毎年合宿に来ていた地で、合宿所は谷川岳ロープウェイの立体駐車場の真裏。当時は立体駐車場ではなく平置きのだだっ広い駐車場だったので、毎年夜には花火大会で盛り上がったものでした。一の倉沢では、しょぱん君もズボンを脱いで、冷たい谷川の水に足をぴちゃぴちゃさせてよろこんでいました。かなり冷たかったので、長居はできなかったけれど。
そして、谷川岳のロープウェイとリフトを乗り継いで山頂へ。乗り物大好きしょぱん君は大喜び。写真は、リフトに乗って降りるときに撮ったもの(高くて怖かったけど、がむばりました)。写っているのは、前のリフトに乗ったダンナとしょぱん君の後ろ姿です :-) 谷川岳ロープウェイは、9月13日から新しいロープウェイに切り替えられるということで、隣で試運転していました。ダンナは、新旧4機がすれ違う瞬間をカメラに納めるのに必死になってました。マニアだぁ。