今日のしょぱん君

午後からいつものリゾートマンションに行くことになったため、保育園に行くのをやめて、いっけいと一緒にサークルに参加。いっけいは保育担当だったので、紙皿の皿回しと、紙コップのけん玉を子ども達と一緒に作りました。しょぱん君は、一人で黒板に何やら書きながら「しょぱん君先生」講座をやったり、あいかわらずのマイペースぶりを発揮。ところが、終盤急に顔色が悪くなって床にゴロゴロしだしたと思ったら、「お布団で寝る」と言い出したので、いっけいは大慌て…。お願いして、少し早めに切り上げていただいちゃいました。ごめんなさい。> みなさん
家に帰って昼食のカレーを食べたら、元気回復。とりあえず、良かった。
いそいで支度をして、駅にGo!そして、新幹線(新型MAXたにがわ号)で、終点の越後湯沢駅へ。乗ったときには混んでいて1階席でしたが、高崎から2階席に移動して景色もちょっと(ここからトンネルばかりなので)楽しむことができました。越後湯沢駅につくと、改札にパパの姿を見つけ、ぐずることもなく無事到着〜。