今日のしょぱん君

夕方、家族で地元商店街のお祭に行ってきました。ばぁばも来るはずだったのですが、足を怪我してしまい、残念ながら来られませんでした。毎年日付固定のお祭で、今年は土日に当たったのですごい人手。祭り囃子にノリノリで踊りながら歩いていたしょぱん君も、到着すると見通しがきかないせいか、すぐに「だっこ〜」「おんぶ〜」になっちゃいました。ダンナは、全然夜店を見てあるくこともなく、真ん中をずんずん歩いていくし。途中、Eさんとヒロ君・ミホちゃん、Kさん一家に遭遇するも、ダンナがズンズン歩いていってしまうので、お話もできずでした。
結局、商店街を往復歩いて、しょぱん君にアンパンマンの水ヨーヨーを買い(ダンナを無理矢理止めて、やっと一カ所だけ寄った)、居酒屋さんへ…。
お祭にいったんだか、飲みにいったんだか?!