今日のしょぱん君

保育園にお迎えにいくと、「アイノヒョウゲン(愛の表現?)〜」と謎の求愛ダンスでお出迎え…。先生によると、みんなに受けたのがうれしかったらしくずっとやってたらしいのですが、どこから仕入れたのかは謎(汗)。
ダンナが昨日から2泊3日の出張でいないので、夕食はお弁当で済ませようと保育園の帰りにスーパーに寄ったら、しょぱん君は中の喫茶コーナーで「お椅子に座って食べる!」とズンズン。そこで焼きたてパンとジュースの超簡単夕食になってしまいました。ほぼ食べ終わると、今度は「おいなりさんも買って行こうね!」と走ってスーパーの中に消えてしまいました!!慌ててゴミを片づけて探すと、ちょっと重そうに牛乳パックを抱えたしょぱん君に遭遇。「牛乳買ってきた」と得意気(汗)。ご所望のいなりずしがなかったので納豆巻きと牛乳を買って帰りました。パンを結構食べたので、納豆巻きは明日の私の昼食だな…と思っていたら、なんと、帰ってからぺろっと平らげてしまったしょぱん君でした。