今日のしょぱん君

最近のしょぱん君についての覚え書き。

  • ギター侍ブーム:もう世間では下火になっているというのに、今頃ギター侍がマイブームになっています。何かにつけて、「○○って、いうじゃなーい?」と、人に「ざんねーん」と言わせたがります。例:「今日はピアノ教室に行くって、いうじゃなーい?」「ざんねーん、ピアノ教室は金曜日ですから〜」みたいな(^^;)
  • 自転車:誕生日に買った自転車は、キコキコ乗り(右足しかこがない)ですが、だいぶ早くなってハンドルさばきが上手になり、家の前の路地をクルクル走り回っています。しょぱん君は、そろそろ「路上教習」に出たそうですが、まだブレーキがうまくないので、もう少しガマン。
  • 運動系:ジャングルジムも上段まで行けるようになり、縁石や低いブロック塀の上を平均台のように渡るのが大好きになっています。また、鉄棒にぶら下がったり、ちょっと高いところによじ登る腕力もついてきました。