ハーブハーモニーガーデン

ikkei552005-05-03


ハーブハーモニーガーデン行ってきました。行きは大渋滞につかまって4時間、帰り1時間!さすがに車大好きのしょぱん君も全然動かない車に退屈して、「いばらぎけんのおっきい公園は?」と催促しまくり。「もうすぐだよ〜」というこっちも、いらいら…。ようやく着くと、すぐ食事。レストランのバイキングはパスタがゆですぎでイマイチでした。しょぱん君はタダにしてくれたから、ま、いいか。食事後、ショップを見ると、ハーブが充実しててすごく見やすいのに感動!すっ飛び回るしょぱん君をしかりながら、ダンナと私はハーブに夢中でした。ハーブは帰りに買うことにして、入場料(300円)払って、庭園に移動。こちらも、イングリッシュガーデン風に整理されて、たくさんのハーブが植えられていました。花摘みも別料金でやっていたようですが、しょぱん君がハイテンションだったので断念。とりあえず、「ちびっこ広場」でしょぱん君を少し遊ばせることに。ちびっ子広場には、滑り台などの遊具と、クラシックカーの廃車が置いてあって、しょぱん君はクラシックカーに乗ってちょっと満足気。裸足になって歩く足裏を刺激する回廊(なんていうんだろう?)もあって、私としょぱん君が挑戦。しょぱん君は途中のちょっと刺激が強いところでダウンでした。その後ちびっこ広場からなかなか離れないしょぱん君を無理矢理引きはがして、またショップに移動。結局ローズマリー、クリーピングタイム、レモンタイムを買ってきました。大人は結構満足でしたが、「おっきい公園」を期待していって、しかも満足に遊ばせて貰えなかったしょぱん君は、ちょっとがっくりして欲求不満だったようです。何故か、帰りに「○○○デンキに行くよね!」と言い張り、結局寄って帰ってきたのでした。