保護者会

年に2回の保護者会がありました。こんどの担任の先生は、同じ3歳の娘さんがいるM先生と昨年度から持ち上がりのT先生。M先生はとてもしっかりした先生で、方針をきちんとたててくださっていて、家庭でするべきことなどもお話してくれました。そして、恒例の役員決め。予定通り、今年は立候補してきました。昨年まではその後各クラスの役員が集まって役職決めだったのですが、今年は役員の係が学年毎に自動的に割り当てられていて、私と、同じクラスのY君ママ、一つ下のクラスのMちゃんママは後期写真係担当に決定。写真係といっても、撮影は先生がしてくださるそうで、焼き増しの注文とりと集金、配布の係だそうです。偶然同じ担当になったMちゃんママは欠席だったのですが、以前同じマンションに住んでいた方で、お姉ちゃんも同じ保育園出身。良かったです〜。
この保護者会で、一つショッキングなニュースが。昨年産休補助で5月からしょぱん君の担任になったE先生が、休んでいた先生が復帰するため、5月下旬で終わりになってしまうそうなのです〜。いまだに大好きなE先生のいる教室に入り浸り(^^;)のしょぱん君、ショックでまた荒れるかも〜。