ピアノ教室

先週、ヤマハ音楽教室に体験に行ってきました。「おんがくとなかよしコース」という集団での教室で、ほとんど鍵盤は触らず、リズム遊びという感じ。しょぱん君は、授業自体は楽しかったようで「また行く」と言ってますが(ぷっぷるちゃんのキャラも気に入ったみたい)、ほんとかな〜とこちらは半信半疑。教室のある建物の入口付近の雰囲気がイヤだったようで、着いたとたんに、「お外に行く!」とパニック状態、授業が始まるまで教室の中にも居られずずっと抱っこ、帰りもやはり入口付近を通るのがイヤで逃げるようにドアを飛び出していたのです。で、ヤマハのすぐ近くにあるカワイ音楽教室も体験教室をやっているのをフリーペーパーで発見し、そちらにも問い合わせてみました。こちらは集団のは平日早い時間のものしかなかったのですが、個人の先生なら夕方OKとのことで、そちらを体験に行ってみることになりました。今日、その先生から電話をいただいて、体験日が5/6に決定。さて、今度はどうでしょうか。